栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

震度5弱!!

今日は末娘の3歳の誕生日。
残業せずに急いで帰宅してささやかなパーティーです。

元気に育ってくれてありがとね♪って気持ちはどこの親御さんも一緒なのでしょうね。
毎晩の晩酌もここ1ヶ月ほどは週1ペースに控えていました。
でも今晩は飲んじゃいます!!
ご飯食べてケーキ食べて。
酔いも良い感じで回ってきたところで
久しぶりにヤツが来ました!!!
不気味な地鳴りの直後にガッツリ縦揺れ!!
でも、地鳴りの勢いが凄すぎて揺れが大したこと無いように感じました。
あまりにも大きな地鳴りだったので、3.11の再来を覚悟したほどです。
ニュース速報では我が真岡市が最大震度の5弱。
うっそぉ~~~!!!???
体感的には震度3くらいかなって思ったんですけど。。。
3.11の揺れが大きすぎたせいなのか、はたまた酔いのせいなのか。
揺れに対して恐怖心が薄れてしまったのでしょうか。
災害を恐れる心が無くなるのが一番怖いですね。
地震もまだまだ予断を許さない状況のようです。
皆様もくれぐれもお気をつけください。