栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

連休終了

今日でお盆の連休も終了。明日からまた通常業務に戻ります。
今年は6連休でしたが、初盆参りに行ったり家の片づけをしたりと、忙しかったというのが今の感想です。
大型連休にバイクに乗らなかったのがいつ以来なのか思い出せないほど久しぶりの過ごし方になりました。
ホントは今日はツインリンクでスポーツ走行の枠があったのですが
一緒に行く人が誰も居ないので早々に断念。
タイムも出したいけど、みんなで楽しみたいってのが第一ですから。
休み中、数日かけて家の中とガレージの大掃除。
丁度一昨日が粗大ごみの回収日だったのでそれに合わせてガレージを綺麗にしちゃいました。
‘いつか使うだろう’ととって置いて数年。。。
一度も使うことの無かった物は潔くすべて廃棄!!
おかげでかなりのスペースを確保することが出来ました。
それでもまだ多くの不用品が山積みなので、来月の回収日はまた大量廃棄です。
ちなみに、今回ハイエースの荷室満載2回分。。。どんだけ溜めてたんだよ。。
今年は一万人プールが震災で休業になってしまいました。
娘とジョギング&サイクリングがてら井頭公園に行きましたが、
流石に炎天下の公園は閑散としていました。
そんな中、一緒に楽しんだアスレチックで自分の身体の重さに愕然。。。
老化は着実に進行しているようですわぃ。トホホ・・・

15日は地元で灯篭流しがありました。
先祖の供養は元より、今年は震災へのメッセージが書かれた灯篭が多く流れていました。
そうそう。
昨晩、チームシンスケの鈴鹿8耐がオンエアされましたね。
皆さんはご覧になりましたか??
この時代、ゴールデンタイムにバイクレースが放送されるって凄いことです!
バイクブームの頃は8耐だけでなく世界GP(現motoGP)も地上波で放送していたんですけどねぇ。。。
あの資生堂が大型チームのメインスポンサーだったなんて、今の若い子達にはにわかに信じ難いんじゃないでしょうか。。。
tech21を知っている人は30代後半以上でしょうか。。。
今年も残り4ヶ月チョイ。
少しでも栃木のバイク乗りのお役に立てるように頑張りまっす!!