栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

台風上陸

関東地方も台風直撃!
今年は本当に自然災害に悩まされる1年ですね。
台風直撃の予報は知っていても今日はオークション仕入れの日。
4時半に起きてはるばる千葉県柏市まで行ってきました。
何を仕入れたかは・・・近日中古車を更新します♪
夕方5時。積み込み時間は激しい暴風雨。
あまりの風の強さにリフトアップしたバイクを押さえるのに必死でした。
1時間かけてすべて終了!!
その間際になって警備のおじさん近づいてきて
‘なにか手伝いましょうか??’
ありがたいお言葉ですが
遅せぇよ!!
おっかねぇ思いしながら積み終わったとこだよ!!
と思いながらも笑顔で‘大丈夫で~す。ありがとうございます♪’だってさ。w
帰り道もすごい強風でいろいろなものが道路に散乱していました。
谷和原から高速使った方が安全かと思いましたが高速代ケチってひたすら293号線を北上。
その後、車中のラジオから北関東道通行止めのニュースが。
危ない危なぃ
下妻の道の駅を過ぎてもう少しで筑西市にさしかかるってとこまで来たとき
気を抜いたわけでもないのですがいつの間にか交差点に進入!!
うわぁぁぁぁ!!
と思ったときには既に交差点通過。。。。(;・∀・)
今、信号点いてなかったよな??
停電だぁ!!
3.11直後の停電時の経験がこんなところで役に立つとは。
左右の安全を確認&減速して交差点通過。
その後、片側2車線に広がった道路の左車線を走行していたのですが
あれれ??
前からヘッドライトが??
うわっ!!逆走してくる!!!
停電の暗さと横殴りの雨で視界が悪かったのは確かですが
右車線から私を抜きにかかっていた車があわや正面衝突です。(;・∀・)
ちょっとだけオシッコちびったね。
何とか無事に帰ってきてほろ酔いでこうしてブログの更新。
平穏な日常って幸せなんだなぁ~なんてことを噛みしめておりまする。