栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

今年初ツーリング

今日は今年初のツーリングで日立方面へ行ってきました。
晴天に恵まれたものの風が強く、チョイト寒かったですけど
楽しく&美味しく行ってくることができました。

今日は13台14名の参加です。
目指すは北茨城の十王にある‘磯茶や うおたか’さん。
海の幸が美味しい丼物屋さんです。
距離も程よく楽しめるので寒い時期にはもってこい。
2月の年初めと11月の年収めツーリングはいつも利用させていただいております。

今回初参加が3名。楽しく走れる仲間が増えるのは嬉しいです。
私が注文したのは‘うな重刺身セットのごはん大盛り’

うなぎがふわっふわですんごい美味しい!!

はい、完食!!
自分でも食べ切れるとは思っていなかったのでビックリ(;゚Д゚)!
ハラクチィィィ!!
ハラクチって言葉知ってます??
先週、従兄弟と飲んだ時に初めて耳にした言葉なんですが
‘お腹いっぱい’って意味なんですって。栃木の方言なんですね。
多分
腹キツイ→ハラキチィ→ハラクチ
って派生したんじゃないかと思いますけど。。。どうなんでしょ(^^ゞ

いつもは帰りに海で懺悔するのですが
今日は風が強くて寒いので一気に笠間PAへ。
さてさて。次回は3月。
どこへ行こうか検討中ですが、まだ寒いだろうってことで近場に設定しますね。
残念ながら今回参加できなかった方も是非ご参加ください。
3月第2日曜日はツーリングに参加して僕と握手!!
今回ご参加いただきました皆様ありがとうございました。