栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

一泊ツーリング in平泉&南三陸町

GWに突入で5月2日~6日は連休を頂いております。
その連休の最初、2日と3日で一泊ツーリングに行ってきました。
下は20歳から上は63歳までと、世代を超えた幅広い参加者9名で
目指すは奥州藤原氏ゆかりの地、平泉の中尊寺金色堂です。
親子以上の年の差でも一緒に楽しめるのがバイクの良さです(´▽`)
言い出しっぺは最年長の御大。幹事は私。
行き先は幹事次第です。
私の独断での東北ツーリングへレッツゴー!!
7時に那須高原SAに集合。
天気予報は絶好のツーリング日和。土砂降り!!
出発時にはまだ降っていませんでしたが全員カッパ装着済みです。
お見送りのためだけに駆けつけていただいたサトーさん、ありがとうございましたm(__)m



途中、国見SA・長者原SAで給油休憩を挟んでお昼前に平泉到着。
念願だった中尊寺金色堂を見学することができました(*´∀`*)

うかれすぎてみんなで集合写真撮るの忘れちゃった(^^ゞ


午後は宿泊地である南三陸町へ。
昨年のGWに志津川小学校へ。
夏には志津川高校へ炊き出しのお手伝いに行き被災の現状を目の当たりにしましたが
1年経った今でも完全復興には程遠く、瓦礫の山がまだ残っています。
そんな中でも地元の方は笑顔で温かく、少しずつ復興に向けて進んでいます。
私たちの買い物が少しでも復興のお役に立てればと、
夜の為の買い物とこの日最後の給油は志津川で!と決めていました。





宿泊は南三陸ホテル観洋。
ここも2階部分まで津波の被害に遭いましたが、今では元気に営業してます。
客室から見える海は穏やかで、1年前の惨劇が嘘のようです。


と、このホテルで一人合流。
ご夫妻で参加いただいたS様のご主人。
連休直前に入荷したZX-14Rのナンバー取得が間に合わず、
お留守番の塚ちゃんが休日返上で陸運局へ!!
出来立てホヤホヤのナンバーを取り付けて追いかけてきてくれました。
シェイクダウンで往復800km弱のツーリング&土砂降り。。。
もう、怖いものは無いっすね( ̄Д ̄)ノ

夜の燃料も準備万端でいざ夕ご飯。





夕食は海の幸がいっぱいです(*’▽’*)♪ 鮑んまかった!!


年配組みは飲んだら食べないのでお腹にたまるものは若者へ。


見慣れた風景ですが、飲むと壊れちゃう人が若干1名。
今回もやっぱり壊れちゃいました。

部屋に場所を移して更に燃料注入!!






飲んだら締めはラーメン!!ってことで元気の残ってる6人で食堂へ。
ラーメン食べたはずなんですが、ほとんど覚えてません。。。ベロベロだもん(-_-;)



マムシに噛まれる夢を見て大絶叫&もんどり打ったものの清々しい朝(*´∀`*)
同室のみんな、驚かせてゴメンよヽ(´Д`;)ノ
昨夜あんなに飲んだのに元気に朝ごはん食べれるんですね。


私は軽目に。胸焼けして食欲ありません。。。
てか、動物性たんぱく質に偏りすぎじゃん。

帰路は天気予報通りホテルを出発する時から雨。雨。雨。
松島に立ち寄ったものの観光することもなく素通りしてきました。



宇都宮IC降りたらとんでもない土砂降り!!
環状線冠水してるし(-_-;)
全員が無事に帰宅したのを確認してツーリング終了。
今回が初となる1泊でのツーリングでしたが、想像以上に楽しかったです。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
次回は今秋の予定!!
行きたい場所がある方、是非ご提案を!もちろん幹事ですけどね( ̄Д ̄)ノ
幹事になれば行きたいところへ行けますぜ(´∀`*)
PS 家についたらお土産の方が先に届いてました。