栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

2012 YZF-R1初乗り

連休前にナンバーを取った2012 YZF-R1。
連休中に乗り回したかったんですが腰の調子が良くなくて。。。(T▽T)
でも我慢できずに初乗り。

本日、福島方面へツーリングに行く皆様をお見送りです。

気持ちよくてちょいと加速。
ビョ~ンと11000rpmまで。
ヌァ!!!オドメーターまだ8km。。。
慣らしだってこと忘れてた(-_-;)
でも日本製品はそんなにヤワぢゃ無いっしょ(^^ゞ
正気に戻ってのんびり走行。
2009モデルとの比較インプレを。(あくまでも私の主観です)
・エンジンの振動が劇的に改善。
・腰高感が強いかな。足着き性が悪い気がします(これは09オーナーの塚ちゃんも同意見)
・慣らし前なのにシフトフィールが軽い。
・09では振動が大きくて不快だった3000rpm以下の低回転でもOK。(低速トルクが太くなってるのかな?)
前後サスはプリロード抜いて柔らか目にセッティングしましたがまだまだ硬い。
腰に響くぜ!!(;´Д`)
腰の調子と相談しながら慣らし進めていきます。
気づいたことはどんどんUPしていきまっす。