栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

行ってきました( ̄Д ̄)ノ

雨ニモマケズ富士山目指して行ってきました。
何人来るのか心配でしたが、集合場所には総勢12名のツワモノ達。
雨がナンボのもんじゃい!!
てなわけで、6時半過ぎに佐野SAを出発。
一気に首都高を抜けて中央道へ。
石川PAでコーヒーブレイク&軽く朝食。



今日は全員家を出発する時から雨。雨。雨。
出発の身支度でカッパを着ることになったのですが

この子カッパ持ってません。
当然ずぶ濡れでガタガタ震えてますwww


雨降ると濡れる
濡れると寒い
富士山もともと寒い
このことを優しく教えてあげてください。。。


給油に立ち寄った談合坂SAでゴミ袋の様なポンチョを300円で購入。
濡れて冷たいジャケットに体温奪われないように中に着せました。


いつも参加していただいているこのお二人。
親子以上の歳の差(42歳差)ですがとっても仲良し。

中央道大月JCTを河口湖方面へ。
この辺まで来たら雨も止んで、ところどころ青空が(*´∀`*)
河口湖ICで降りて富士スバルラインで一気に5合目到着。

お土産買う前にまずは腹ごしらえでレストランへ。

大噴火カレー!!
旗立てたらお子様ランチだなwww
天気悪い予報だったので5合目は空いていると思っていたのですが
山開きしたばかりだからなのでしょうがものすごい数の登山客。
数百人どころじゃ無いんじゃないかな(;´Д`)
雨雲に隠れていた富士山も運が良ければ見えるかな~と思ってレストランを後にしてみると・・・。
土砂降りやん(T▽T)
雨が強く降り出したので登山者も屋根の下へ大移動。
雨降る前はこの広場全部人で埋まってたんです。
一度脱いだカッパを再度着込んで下山。
2合目辺りで雨が止んだので河口湖畔で小休止。

寒さに耐えられる装備なので逆に汗だくです。。。
帰りは首都高の渋滞を避けて圏央道から関越~北関東道で。
途中関越上里SAで給油&ジュースじゃんけん。

負けた人が全員にご馳走するのですが、この方の勝率ならぬ敗率50%!!
もの凄い運の持ち主ですwww
今回はスタートから雨でも決行!という初の試みでしたが楽しく無事に帰ってくることができました。
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。m(__)m
次回のご参加もお待ちいたしております。



PS
ところで、富士山ってどこにあったんだろう。
雲と霧と雨で全く見えませんでしたが??
今日はお休みだったんでしょうか。( ̄Д ̄)
僕たちが行ったのは本当に富士山だったんでしょうか。
富士は日本一の山!!
日本一高いはずなんですけど。。。
日本一高いのはスバルラインの通行料(1600円)ってオチでしょうか(-_-;)