栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

働く車大集合! in ツインリンクもてぎ

今日は家族サービス。
どこへ行こうか試行錯誤。だって人ごみ嫌いなんですもの・・・。
最近CMで目にしていたメガジップラインつばさ&むささび。
ツインリンクもてぎに最近登場したアトラクションです。
もてぎにはバイク乗りに行くことはありますが遊びに行くことってほとんどありません。
近いし、楽しそうだから行ってみよう!!って昨夜急遽決定。
HP見たら働く車大集合!って催しもやってるみたいです。
アトラクションは9時半スタート。
ゲートは8時半開門なのでそれに合わせて出発したのですが
国道123号からの北ゲートは8時半前なのに既に長蛇の列。。。
ゲート入口の交差点にすらたどり着けず。
ライセンス見せて関係者入口から入れないのかな?
          ↑
普段ならこれで入れるんですけどね。今日はちゃんと並びました。
ゲートぐぐるのに30分。
メガジップラインに乗れるのは長女のみ(身長&体重制限があります)。
並んで整理券を貰おうとスタッフに尋ねると、乗れるの2時過ぎだって。。。
そんなに長く滞在する予定では無かったのであえなく断念。
高所恐怖症の長女は安堵の表情でしたけど(^^;)
働く車大集合!で、中央エントランスにはいろいろな車がズラリ。
車好きの3女が大はしゃぎ。

到着したばかりの消防車。偶然にも知り合いの消防士さん発見!
まだ定位置に着いていませんでしたが、誘導待ちのあいだに乗せてくれました。
車を全部入れようとすると表情わからんし、表情アップにすると何に乗ってるかわからんし。
こういう撮影って難しいのね。
ヤマト運輸は子供用のユニフォームあり。これが一番お気に入りだったみたいです。


このネコとじゃんけんすると賞品がもらえます。
黒ネコと白ネコのぬいぐるみか配達車のミニカー。
娘3人で3種類ゲット!
さすが子供向け!このネコ、パーしか出さないしwww
関電工の高所作業車の体験搭乗。


私と娘3人で搭乗しました。
アームフルに伸ばして高さ16m。
高所恐怖症の私には怖すぎて足ガクガク。いろんな汗かきました(ーー;)
自衛隊からも多くの車両が。隊員さんが迷彩服を着せてくれました。



バスもたくさん。バスといえば108バス。

GL1500の白バイは今でも現役なんですね。
ちゃんと走ってるそうですよ。(見たことないですけど・・・)。

一通り見たところで中央エントランス前の広場で早めの昼食。

頭上をメガジップラインが通過していく構図が面白い(=^▽^=)
最後はトミカフェスティバル。
娘が大好きだからという口実だったのですが、私の方がハマリ気味。
文字通り大量に大人買いしてしまいました。。。(^_^;)


中学生以下のお子様はツインリンクもてぎへの入場料が無料になりました。
普段もカートなどの施設が常設されていてたっぷり遊べます。
ライセンス持ってれば自分+大人1人も無料。
ちょっと遊びに行くにもいいところですね。
PS 静かすぎて最初気づきませんでしたが、フルコース+オーバルでママチャリレースやってました。
   車の数はちょっと減ってしまいますが働く車大集合!は5月6日までやってますよ(^O^)