栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

フルマラソン出場しました

昨日は臨時休業とさせて頂きご迷惑をおかけいたしました。
Ninja H2の受付最終日だったんですけど・・・。
昨日はスタッフの塚ちゃんと初開催となるはが路ふれあいマラソンに出場してきました。

9月にエントリーして、最初のころはちゃんと練習していたのですが
10月中旬から1カ月半お休み。。。
12月になって流石にヤバいかなって思い初めて
先週の月曜日に初ロングラン。
2時間13分掛って17.5km。15km過ぎは全く走れず(-_-;)
当日の目標を完走から30km走破へ下方修正。

地元の青年団体の仲間とTシャツ揃えて準備万端。ダレモハシリコンデナイケドネ
私が高校3年生の息子さんをそそのかして参加させてしまったお客さまも応援に駆けつけてくれました。

高校生の体力って凄いですね。
結果、完敗。。。一度もその背中を拝むことなく終了してしまいました。。。
午前9時33分に井頭公園を元気にスタート。
予想外!!
本番の雰囲気のお陰で20kmのもてぎ道の駅まで元気に走破!
地獄はこの後だけどね。
25km付近から一気に脚のやる気が無くなってきてモウハシレナイ。
ここで後ろから救世主登場。
同じ黄色T着た仲間と合流して話しながら気を紛らわせる作戦スタート。

脚痛すぎて歩くのやっとです。
それでもめげずに歩いて歩いてたまに走って。
沿道の子供に‘歩くなぁ~!’って怒られても笑顔で歩いて。
39km付近渾身のやせ我慢!

スタートから5時間17分。
遂にゴールですよ!!完走しました!!ホメテ

今まで味わったことのない身体的苦痛でしたが
一緒に歩いてくれた仲間のお陰で何とかゴールすることができました。
この子、一度も練習してないのに・・・。テツジンダネ
すっごい辛い時、沿道の方の応援にとっても元気づけられました。
あれってものすごいパワー貰えるんですね。
塚ちゃんは当然のことながら私よりもはるかに早くゴール。
高校生は更に早くて私より40分くらい早かった。。。
当然のことながら本日、私と塚ちゃんヨチヨチ歩きです。
私はおっさんなので明日が更に心配ですよ。
ちなみに、右手はいまだに痺れたままなので、
私の身体で元気なのは左手と口だけです。。。
おちまい