栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

1泊遠足ツーリング in 福島

世間はゴールデンウィークに突入しましたね。
当店も2日~6日までお休みをいただいております。
そんな連休の最初、2日と3日に1泊で福島ツーリングに行ってきました。
今回の参加者は10名。
朝8時に道の駅もてぎを出発して国道294号を北上。

今回はオール一般道なので原付も参加。
このシグナスオーナーは前日にNinja H2を納車させていただきましたが
旅館の玄関前に一晩置くのは・・・ということでデビューは見送りました。

最初の目的地は白河関跡。
源義経が弁慶と越えた奥州藤原氏領の入り口ですね。

以前、平泉にツーリングに行ったので感慨深いものがあります。

お昼は同じ白河市内にあるとら食堂さん。

開店30分前に着いたのに50人くらい並んでました。

醤油ベースのあっさりとした白河ラーメン。
味の感想ですか?
僕はジロリアンですよ!!
推して知るべし

食後は福島空港へ。
離発着ゼロ。飛行機見られず。
よって割愛。
1日目のメインディッシュ。入水鍾乳洞。

行きつけの美容室でGWの話になった時に教えていただいた楽しめるスポット。
水の中をジャブジャブ歩いて進むらしい。
明りは手に持ったロウソク。。。
ワクワクするね。

入場チケットと一緒にカッパ・ロウソク・サンダルの貸出も有り。
水、冷たいですがちょっと我慢すれば大丈夫です♪って。
足、麻痺するから?
そこまで冷たくは無いだろぉ~って早速突入。

すげ~な、ここ。


水に入らないAコース。更にその奥が水に濡れるBコース。
最奥のCコースはガイド付けないと入れません。
Aコースの終わりで記念撮影。ここから先は選ばれし6名のみでアタック。

誰も選んでないけどね
忠告頂いた水の冷たさですが、
これ、氷水レベルっしょ!!
突入3mで挫折しそうになりましたわよ。
泣きそうなほど足痛い。
途中、すっごく狭いところや天井低いところが数多く出現。
しゃがまないと通れないけどしゃがむと濡れる。
川口隊長はどうやって進んだんだろう。。。


設置された明りもまばらなのでかなり暗い。
ストロボ焚かないとこんな感じ。


ストロボ焚いてしっかり撮影。
って、メガネ見えてねぇべ、それwww

私は日本人の一般体型に近いと思ってるんですが、
途中、どうやって進むんだ?って躊躇するくらい狭いところが。。。
一番巨漢の子はここをクリアできず途中リタイヤ。
3回失敗して4回目のチャレンジでズッポリ挟まって身動きとれず。
後から来た知らない人に引っ張ってもらったらしいw
低い天井に頭をぶつけながらも一番奥の目的地、かぼちゃ岩に到着。
すでにパンツまでびしょ濡れです


天井から滴り落ちるしずくがロウソク直撃で消えやがる
一緒にもらったマッチはずぶ濡れで使い物にならんし。。。
みなさん、ライター持って行った方がいいですよ。
って、来慣れてる人は懐中電灯持ってたけど。。。
笑いをとるためにヘッドライトを持ってきたH2オーナー。
笑いととるどころが大活躍で隊長に抜擢されちゃったわ。


暗いと不平を言うよりも
すすんで明りをつけましょう

って活躍するはずだったロウソクも、自虐のSMプレイ

往復1時間の冒険も無事に完遂することができました。
温泉にゆっくり浸かって温まりましょうってことで一路旅館へ。

旅館は夕食無し設定の為、近所の居酒屋さんへ



あれ?一人多くね?

茨城県内でお仕事してた宴会部長が旅館から合流。
誰よりも遅く来て誰よりも騒いで誰よりも飲んで
次の日は誰よりも早く仕事へ出発していきました






帰りは六角堂へ立ち寄ってからの龍神大吊橋へ。





おっ!バンジージャンプやってんじゃん!!
こりゃぁ~、飛ぶっきゃないよね!!
躊躇せず一気にどりゃぁ~~~って!!
飛びます飛びます。むしろ落ちます。
あぁ!落ちて行きましたよ


知らない人がね?
高所恐怖症の私が飛べるはずもなく
橋渡るので精一杯でした
揺れるし高いしめっちゃ怖ぇぇ。。。
今回のツーリングは遠足のような感じでとっても楽しかったです。
誰よりも私が楽しんじゃいました。
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
次回も楽しめる企画を練りに練って皆様のご参加をお待ち申し上げます。