栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

ヤマハ調子良いですね

久しぶりに晴れ[#IMAGE|S58#]だぁ~と思ったのもつかの間、
午後になったら曇ってしまい、スッキリしない一日となってしまいました。
気持ちの良い晴天が待ち遠しいです。
さて、今日は15モデルYZF-R1のマフラー交換作業がありました。
K-FACTORY製のチタンフルエキゾースト。
キンキラキンで凄い存在感です。

YZF-R1は全日本のJSB1000のチャンピオンマシンになりました。祝!!
Moto GPでもチャンピオン&ランキング2位と好調でした。
個人的にはロッシがチャンピオン取れなかったのが残念でしたけど。。。
ヤマハ絶好調ですね!!
ところで、バイクに興味の無い方もここ1カ月程はヤマハという言葉を耳にしたり、
YAMAHAのロゴを目にしたりってことが多かったはずです。

そう。今話題のラグビー日本代表の五郎丸歩選手。
胸にしっかりとYAMAHAの文字が!!
五郎丸選手が所属しているチームの名前は
ヤマハ発動機ジュビロ
ヤマハ発動機というのは、ピアノでも無くギターでも無く、ましてやゴルフクラブでも無い
バイクを作っている会社です。
YAMAHAはグループ内でいろいろな製品を製造販売しておりますが
その中でバイクを製造しているのがヤマハ発動機なんです。
つまり、
YAMAHAのバイクを買うと五郎丸選手が喜ぶ!!
おなじみとなったこのポーズ

ヤマハのバイク買ってくれぇ~
って祈ってるとかいないとか。。。
多くの企業がスポーツチームを所有し活躍されております。
その中で多くの注目を集めた選手がバイクメーカー所属って嬉しいですね。
ヤマハと五郎丸選手の益々の活躍に期待を込めて。