栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

カワサキオフロード運動会 in オフビ

今日は11月23日恒例のカワサキオフロード運動会。
今回は埼玉県のオフロードビレッジでの開催でした。
曇りから小雨と生憎の天気となってしまいましたが
コースコンディションは軽めのマディで楽しめました。
現在、レース終わった当日の23時57分。
いい加減眠いのでササッとUPします。
詳細は後日、ちょこちょこ編集させていただきます。

午前中はKLX110とKLX125クラスの120分耐久レース。
S兄チームとTさんチームがエントリー。

ノーマルのKLX110ながら総合1位まで上がったS兄を応援してないチームメイト玉ちゃん。
数年ぶりのオフロードということもありリハビリ状態。しかも首と腰ヘルニア。
1位走行中という素晴らしい状態が逆にプレッシャー
‘あいつ、ナニしてくれとんじゃい!!’って少々ご立腹。

でも走り始めちゃえば結構楽しそうでした。
ライダーチェンジしてコースインした直後、
ぬかるみでハンドルとられてコースアウトしたのは内緒にしてあげますよ♪
1コーナーまで行ってないし。。。w  観客席から見てたもんね(^O^)

‘まだまだ青いな!’ってS兄がチェックしてましたぜ。

パドックでは午後のレースに参加する面々がリラックスムード。

午後はKX85/100と市販車250ccクラスの120分耐久レース。
増子くん&マモ兄チーム、森くん率いる凹凹凹トリオチーム、Tさん率いる紳士チーム、
キム兄&シャチョーチームの4台がエントリー。

私がヘルメットにGO-PRO付けて動画撮影。
見つけられなかった人ゴメンちゃい。

怪我も無くみんなが楽しめたレースになりました。
順位そっちのけで楽しむことが第1のイベントですから大成功ってことですね。
この後、正規店対抗シャチョーレースがあったのですがGO-PRO撮れてませんでした。。。
悲しいかなスタートでエンストこいてビリッけつ。
その後怒涛の追い上げで1周目のフィニッシュラインでトップに立つも
2周目にピュアテックの岩淵シャチョーにとんでもない速度差で抜かれて2位フィニッシュ。
疲れてなくても勝てっこないですよ。。。
すんげぇ~速かった。
小雨交じりであいにくの天気でしたが、全員怪我も無くとても楽しい1日になりました。
楽しかったノリで大晦日のカウントダウンエンデューロの参戦も決定。
またみんなで楽しく走って今年を締めくくりたいと思います。
来年もカワサキオフロード運動会に参加しますので、カワサキのオフロード車をお持ちの方、
是非一緒に楽しみましょう。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。