栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

1泊ツーリング in 静岡

昨日からGWに入った日本列島。
当店も例年より早く連休に入らせていただきました。
と言いますのも、昨日と今日を使って1泊で静岡県にツーリングに行ってきました。
明け方まで残った雨で路面が濡れる中、朝7時半に佐野SAに集合。
今回の参加は8名。
当初、オール一般道路の原付組も居たのですが直前で予定が合わず断念。
珍道中が予想されていたので残念です。

圏央道がぐるっと繋がったので中央道へのアクセスも非常に良くなりました。
大した渋滞も無く一気に談合坂SAまで。

河口湖ICで高速を降りてちょいちょいっと走って第一目的地に到着。

民家の立ち並ぶ路地をてくてく歩くこと5分。

忍野八海(おしのはっかい)に到着しました。
地下から湧き出る私の心のように澄んだ水が作る池の中を鯉が悠然と泳ぎ回る。
何ともトレビア~ンな場所です。

湧水だけでなく、昨日は空も含めてとても素晴らしかった。まるで私の心の・・・

5合目まで登っても見えなかったマウント富士がこんなにもくっきりと。

どうやらこの辺りの名物はお蕎麦のようなので、もちろん昼食に頂きました。

家から150kmも離れたところで食べてもソバなんですね。
せっかくなので大盛りでお願いしたところ、後からセイロがもう1枚出てきました。
もっと食べられそうでしたが、今回のツーリングの一番の目的は夕食なので我慢がまん。
一通り池を巡った後はマウント富士を左手に見てちょっと遠回りの青木ヶ原樹海経由。

途中、あまりにも富士山が綺麗なので道路脇にバイク止めて撮影をば。

どれくらい綺麗かって?そりゃ~私のこ・・・

ふざけたこと言ってる間に雲掛かっちゃった。。。
富士山を後に目指すは静岡市。
はっきり見えるのに東名という可笑しな名前の高速道路を使って明るいうちに到着。

予約の際に‘バイクで行くよ~’って伝えたら、目につきやすい場所を確保していてくださいました。
こういった心遣いに感謝ですね。
街中にも関わらず、地下1500mからくみ上げているという温泉に浸かって疲れを癒します。
水素泉や炭酸泉など、いろいろ入れた天神の湯。かなりのお客様の数でしたね。
そしていよいよ今回のツーリングの最大の目的地へ。
目指すは静岡駅近郊の繁華街。
その中にひっそりと置かれた看板。

教えてもらわないとわからんよ、ここ!ってくらいの場所にあるステーキ屋さん。
にも関わらず連日お客様でいっぱいのお店。
ステーキハウス Bulll
遠く離れた静岡市のそのお店をなぜ私が知っているかって?
スゲーべ!!
アナタのほくろの数まで知ってるよw   なんつって
スケーベ!
マスターと奥様で切り盛りしているステーキ屋さんです。


ここのマスターは私の大学時代の友人です。
オシャレに言い直すと御学友ってやつになるはずですが、
一緒に勉強した記憶は無いのね。。。
釣りしたりバイク乗ったり釣りしたりゲームしたり。
製図室のじゅうたんが寝心地良かったんだな、これが。
ちなみに、大学は工学部の機械化だったはずなんですけどね。
熱の伝導率的なことで役に立っているのでしょうか。。。
それまでパサパサして美味しいイメージの無かったヒレ肉。
お前にヒレの美味しさを教えたる!!って言われて初めて食べさせて貰ったのが8年くらい前でしょうか。
それ以来ヒレしか食べなくなりました。
この美味しさを皆にも!!と、いつの日かツーリングで食べに行こうと思っていたお店です。

栃木からでもこの為だけに行く価値がある!!って断言できる美味しさです。
友人だからって贔屓目は無しですよ、ホントに。
私が注文したのはもちろんヒレ。
焼き方は?
って聞かれたら
丁寧に♪
って言おうと思っていたら
焼き加減は?って。。。
やるな、奥さん。
んで、ヒレ&レアの400g

お前のはコーンたっぷりな!!って。
お店も貸し切りにしてもらっちゃってホントにありがとう。
連休の書き入れ時にスマンこってすたい。

左の黒い子に‘ヒレってどこですか?’って聞かれたので
背中としっぽに付いてるべ!!
って優しく教えてあげました。
ちなみにこの子。
実家愛媛に帰省するってことだったので
途中まで一緒だべよ!!って半強制参加。
付き合ってくれてありがと?
驚いたのは御歳60ウン歳の長老は400gのサーロイン。
なんでも、たまには脂取らないと老けちゃうんだとかw

それでもペロリと平らげてました。


400g食べた後なのにおかわりしちゃおうかと思えるくらい美味しいんです。
是非皆様も静岡にお越しの際は行ってみてください。
ステーキハウス ブル
電話番号: 054-255-3962
定 休 日: 不定休(毎日やってるけどたまに休み。行く時は要tel)
住   所: 静岡市葵区両替町2-3-3 青葉小路2階
営業時間は・・・。忘れちゃった(火曜日は21時までってのは覚えてます)
それ以外は夜中くらいまでやってたはず
大満足の夕食の後はちょっと居酒屋さんに立ち寄って宿へ。

私が企画する1泊ツーリングは座敷の大部屋。
修学旅行みたいで楽しいじゃん(^O^)
市街地にもかかわらず1泊朝食付き5,400円という破格の宿。
布団は自分で敷きますよ。
枕投げて敷布団投げて掛け布団投げたら完成。

食後のデザートに目の前のローソンで買ったアイス。

レンジでチンして食べるらしいカッチカチのやつをチンしないで買ってきました。
よぉ~く見ると

made in utsunomiya♪
いつの間にか意識飛んで気付いたら明るいのね。

まさに静岡マジック!!

昨夜あれだけ食べたのに朝からモリモリ。

2日目は日本平経由で三保の松原へ。


羽衣の松
松は良いけど、天女どこよ天女!!

三保の松原って言えば海と松と富士山のコラボレーション。

最高のロケーションで撮影する人を撮影する的構図。
富士山写ってねぇべよ!!って思ったでしょ

あ~たま~を~く~も~の~う~えに~だ~し~
今日はご機嫌ナナメのマウント富士。。。
お昼御飯は・・・って、食べてばかりだな、オイ!
Bullのマスターにお勧め頂いた清水港は河岸の市へ。
そこにある‘おがわ’ってお店でマグロを食べろと。

お昼時ってこともありますが、お店の外まで並んでます。
待つこと20分。


マグロ1切れの厚みがすごい!!
とっても美味しくてこれまた完食。
これにて今回のツーリングの全工程が無事終了。
後はブ~ンしてビュ~ンして家に着きました。
天気に恵まれ友人に恵まれ仲間に恵まれ。
とても素晴らしいツーリングになりました。
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
ちなみに、Bull行きたい方、私までご連絡いただければ予約しますよ(^O^)
お礼??
ノン♪ノン♪
そんなのいりませんよ。
後日住民票と印鑑だけ持ってきてくださいm(__)m