栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

6月定例ツーリング in 群馬

昨日は6月の定例ツーリングでした。
急遽、仙台から群馬県に行き先変更となりましたが
梅雨の晴れ間にも恵まれて楽しい1日になりました。

北関東道壬生PAに待ち合わせ。
北関東道~東北道~北関東道~関越~上信越で目的地の峠の釜めし屋さんへ。
驚くことに
目的地までガソリンスタンドありません!!
といっても130kmくらいだからみんな大丈夫ですよね。
いつも親子で参加いただいているA様。ありがとうございますm(__)m

一気に走れちゃう距離ですが早く着き過ぎちゃいますので甘楽PAで休憩。
お店の前にみんなでたむろしてますが、ま、まさか!!

朝から元気にソフトクリームじゃんけん。

2名が負けてそれぞれ300円×6人分の出費
朝からじゃんけんするなんて今まで無かったんじゃないでしょうか。
が!
これはまだまだ序章だということに
誰も気づいていません。
特に彼は。。。

のんびり行ってもお昼前には目的地到着。
峠の釜めし おぎのや さん

お昼食べる前にみんなで記念撮影

券売機で食券買って待つこと数分。あっという間に提供されました。
さすがですね、おぎのやさん。

私が注文したのは釜めしとラーメンのセット

通常1500円なのですが今日はタダ
プライスレス♪
遡ること数分前


最年少19歳(右の子ね)が言い出しっぺなんですけど、
私:おいおい!負けたら6000円だぞ!!
少年:ダイジョウブっす!勝てばいいんですよね!
    負ける気しないんすよ!!

テレビでやってた男気じゃんけんってやつやってみました。
いやぁ~、負けちゃって悔しいなぁ~~~♪
思いの外釜めしの量が多くてお腹いっぱい。お財布もいっぱいw 減ってねぇしwww
んで、今回のツーリングの目的
峠の釜めしの釜は益子焼なのか!!
の検証

この大切な1枚でピンボケ。
流石の勝負弱さ。。。
食後はちょっと休んでから近くの鉄道博物館的な碓氷峠鉄道文化むらへ。
こうなったら今日はとことんじゃんけんしてしまえ!!ということで
ごっつぁんタダで入園。
7人でじゃんけんしたから負けた人3000円オーバーやったね。



バイク乗りは幾つになっても少年のこころを持ち続けているんです。
鉄道好きはひとりもいなかったはずなのに心躍っちゃうんですね。



一通りはしゃいだらのど乾いちゃった

今回は過去最高のじゃんけん回数になりました。
しかも結構恐ろしい金額になちゃったし。。。
いつかやってみたいオールじゃんけんツーリング
実現に1歩前進しました

今回は13名と若干少なめの人数でしたが
内容の濃い楽しいツーリングになりました。
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
7月はモトクロスイベントに参加のためツーリングはお休みします。
7月30日(土)にオフロードビレッジで行われる12時間耐久レースに参加します。
参戦ではありません。あくまでも参加です。楽しめればOKです。
普段オフロードに全く乗っていませんので身体とバイクの調整を兼ねて
7月20日(水)に練習に行きましょう。
場所は現在検討中です。
参加者募集中なのでご希望の方はスタッフまでご一報ください。