栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

水曜ツーリング in 仙台

さてさて。あっという間に6月になっちゃいました。
今月は月頭からツーリングということで、素晴らしい1カ月になりそうです。
以前告知しました通り、仙台ツーリングの下見の為のツーリング
急な思いつきにも関わらず、大の二郎好きが参加を表明。
私を含め総勢6名となりました。


8時半に店舗前のセブンイレブンを出発。
矢板インターから東北自動車道をひたすら北上します。
給油も兼ねて那須高原SAでちょいと朝ごはん。
一度胃袋を伸ばしておかないとたくさん食べられませんから♪

ここからは休憩無しで一気に仙台宮城ICまで。
降りたはいいが、やはり駐輪場が無い。
ネットと地図で調べたところに行ってみるも原付用。。。
たまたま交番を見つけて教えてもらったら僅か数台分しか無いのね。。。(-_-;)
大型停められるスペースも若干ありましたが、
本番ツーリングの大所帯ではとても停められません。
とりあえず教えてもらったところに停めて一番の目的地へ。
一番の目的は駐輪場探すことじゃなかったっけ??

駐輪場どうしようかねぇ~なんて天を仰いでいるのかと思いきや

看板かい!!
たまたま私たちの前に並んでいた新社会人と思しき青年に話かけて世間話。
どうやらまだ学生で就活中とのことでした。
駐輪場?わかりましぇ~んだそうな。
さてさて。待つこと40分くらいでしょうか。
みんなで雑談していたのであっという間に時間が過ぎて直ぐに入店できた気がするw

トッピングのコールはニンニクアブラ。
味は・・・やっぱり美味しい。
二郎はお店毎に味が少しずつ違います。
ですが今回は絶不調で豚1枚とスープ残してしまいました。。。
前回は水も飲まずに完飲したのでかなり負けた気分です。
ちなみに、今回参加者のうち
二郎なるものを食べたことが無い・・・1名
仙台にラーメン食べに行くとしか知らなかった
しかも誘われたの前日・・・1名
それでも満足いただけたようで、昨日食べたばかりなのに
また食べたいってメールが届きましたwww
楽しいことをした後は、こっちが本題の駐輪場探し。
先程の交番へ戻って親切にいろいろ教えていただきました。
んで、いざ駐輪場へ。

エレベーターで地下に降りるんです。
これ、こっち向きで上がってきたらサンダーバードみたいでカッチョエエかも?
でも、1台ずつってことで、既に心の中では‘これは無いかな’と。。。
全員終わるのにどんだけ時間かかるんだよ!って。


とりあえず全員降りてみたのですが全く空いていません。
エレベーター乗る前に掲示しとけや!!
駐車場の方に伺うと、毎日朝早くに満車になっちゃうよ♪って。
まったくもってNo Good!!
でも、これにて今回のツーリングも報われたということで。
結論
仙台ツーリング中止!
ということで、代替案を必死で考えまして、
群馬・長野方面へ向かって峠の釜めしを食べましょう
題して
はるばる峠の釜めしを食べに行っちゃいましょう
でも、釜めしの釜は益子焼らしいけどね
ツーリング in 群馬

参加希望の方はスタッフまでご一報ください。