栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

2月のイベントはモトクロスでした

今日は今年最初のイベントDay
例年ですとツーリングなのですが今年は趣向を変えてモトクロスで開始してみました
先日降った雪が残る福島県はモトスポーツランドしどきさんへ。
天気予報では風が強いながらも晴天とのこと。
昨日電話確認したところ、日陰には残雪があるものの走行に支障は無く
道中もノーマルタイヤでOKとのこと。

風は予想以上に強くて椅子が飛ばされるほどでした。
あまりにも寒くて帰る頃になっても水たまりには氷が。。。
走っていないと寒すぎる環境が練習を後押ししてくれましたw


モトクロスやりたくてウェアは揃えてきたI君
本日デビューとなりました
未経験なのに昨年大みそかのエンデューロに出たくて出たくて周りに止められたチャレンジャー
今年はいっぱい楽しみましょうね♪
夏の12時間耐久はメンバー入りしてますよ(^O^)


I君にレクチャー中のマモ兄
大晦日のレースで他車と接触し左足甲骨折&大やけど
まだ治って無いのに元気に走ってました


仲良くしてもらってる水戸市のバイク屋さんの小室くん
遠い昔にやっていただけあって久しぶりってことだったのに速いし(・_・;)
着いて行くのやっとでした。。。



Iくんの奥様
今日は付き添いだけのはずが急遽フルレンタルで参加
普段Ninja250に乗っているので操作は慣れたものですが
今日のコンディションは最悪なので悪戦苦闘。
次回、もっとコンディションの良い時にまたご参加くださいね♪







今年は今までよりもモトクロスを楽しもうってことでJNCCに参戦します。
と言っても、
温泉付きのお楽しみレース参戦というスタンスで♪
いつもはKX100で走っているのですが、JNCCを見据えてYZ125Xをレンタルして
皆で乗り比べしてみました。
驚くほどの乗りやすさでビックリ
YZ250FXと本気で悩むわぁ~


今日はまれにみるバッドコンディションとなってしまいましたが
怪我も無く楽しい1日になりました。
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
もう少し暖かくなったらまた行きましょう。
帰り路、茂木で隕石(火球)目撃しましたよ!!!
あんなにはっきり見たのは初めてです。
ピューって落ちて行ったのですが、地表に落ちたらヤバイって感じで
早く燃え尽きろ~~~って考えられるくらいの時間がありました。
お願い事3回言うの忘れちゃったのが本日の反省点です(T_T)