栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

楽しむために準備は大切です!

皆様こんばんは。今週末も素晴らしい天気に恵まれましたね。もはやジタバタする気も起きません。。。

 

来週末11月4日と5日は連休をいただき、JNCC最終戦AAGP爺ヶ岳に参戦してきます。

一緒に参戦するお客様もご自身のバイクを念入りにメンテナンスしています。

そういえば、マモ兄が夜な夜な自分のKX85を弄ってたんですよ。何やってるのかなぁ~ってこっそり見たらね、

ハンドルに見慣れないスイッチが???!!!

電池???  クラクションでも付けたのかな?

よぉ~く見るとね、、、

 

 

あ゛ぁ゛ぁ゛!!!

 

 

 

 

ファン!!

 

違った(・_・;)

 

 

ファン!!

 

前回、ウッズ内でオーバーヒートに悩まされましたから。しっかり対策してますね。もちろんタイヤも全員がエンデューロ用に交換しました。

 

 

ところで、レースって参戦って言うとカッコ良く聞こえますが、とりあえず走ってきますって感じです。順位はまったく気にしていませんので。

6月に初参戦して惨敗。KX85の限界を感じてYZ250FXに乗り換えました。腕のある上級者ならKX85でも問題無いのでしょうが、私は道具に頼ります(-。-)y-゜゜゜

ツーリング用のロードバイクも乗り換えようと思い売却したのは良いのですが次のバイクが決まっていません。。。

それなのにYZ250FX買っちゃいました。

 

いやね、齢42にもなるとあと何年元気にバイク乗れるのかって考えちゃうわけですよ。親の世代と比較して、医療に頼らない健康寿命って私たちの世代の方が短いんじゃないかと思ってます。平均年齢まで生きられると仮定してもとっくに折り返しちゃってる訳です。

 

そんな中で参戦を始めたJNCC。爺ヶ岳だけにエントリーしてるんですけど1年に2回しか無いんです。だからこそせっかくのレースを満喫できないなんてことは勿体無くて出来ません。機会損失ってことを考える歳になってしまいました。

 

バイクも身体も充実した状態で参戦してまいります。

んで、私が昨日から既に装着しているのがこれ。

 

LEATT??

 

はい。頸椎捻挫用です。

 

全治2週間。レースまであと1週間。

算数苦手なので言葉の意味がわからないことが幸いしております。

さて。楽しいレースになりそうです♪