栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

11月も元気にスタート(でも首は痛い)

皆様こんにちは。首が痛いワタシです。グキッとなって10日。悪化して1週間が経ちますが一向に回復せず夜もあまり寝られません。痛み止めバクバク飲んで誤魔化してます。日曜日走れるのでしょうか。。。

 

今週は終業してからせこせこマシンメンテ。タイヤやオイルを交換してます。こっそりラジエターブレースも付けちゃいました。

今回、リヤタイヤのみ新品にしました。フロントは1回走っただけで、しかもチョイスしたリヤタイヤにベストマッチなのでそのままです。タイヤ交換に合わせて競技用のハードチューブに。

リヤタイヤはダンロップのAT81EX。トライアルタイヤに用いられるスーパーソフトコンパウンドだからガレ場に最適な難所系エンデューロタイヤ。触ってみても確かにブロックが簡単に変形するくらいグニャグニャ。

空気圧を落として走るのでビードストッパーを1つ追加。

んで、推奨空気圧は幾つよ??

 

これがさっぱりわかりません。メーカーサイトにもカタログにも書いてない。いろんな人のブログ見ても見つけられませんでした。

 

どこ走るかで全然変わるからそりゃそうですけどね。。。

 

6月のジョニエルGはモトクロスタイヤだったので0.3をオススメされたのですが、今回はコンパウンドグニャグニャなんですよ。

流石に0.3じゃ低すぎるような気がするんですけど、走ったこと無いからさっぱりわかりません。

まぁ、ちょっと高めに入れておいてダメなら前回みたいに途中で抜けば良いし。足りなかったら入れるの大変ですから。

 

そんなことより首が奇跡的回復を遂げない限り高確率でリタイヤですわ。リタイヤも何も、出走できるのか怪しい。。。1周くらいなら走れるかなぁ~って淡い期待を持ちつつ現地へ向かいます♪

時間外で治療してくれる友人の整骨院へ今夜もGO!電気ビリビリしてもらってきます。

 

今日はヤマハへオーダーしてあった車両が入庫しました。

本年で生産を一旦終了するSR400とセロー250。ある程度の数をまとめてオーダーしてあったのですが、オレンジのセロー250はこれが最後の1台になりそうです。購入をご検討されている方はお早めにどうぞ。