栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

2017 JNCC最終戦AAGP参戦記

先週末に参加してきたJNCC最終戦AAGP。

またしても前日の土曜日に雨。コースは水はけが良いので問題無いのですがとにかく寒い!!だって場所が長野県北部の爺ヶ岳スキー場ですから。

 

6月の予想外の寒さで懲りたので、今回は防寒対策もバッチリです。冬でもOKのシュラフも買ったしね♪

 

土曜日に現地に到着してテント設営。S兄提供のビニールシートはビニールハウス用の本物です。普段はトマト作りに使っているやつ。僕達も育っちゃうぞ♪

テントの中にはストーブ2機。常夏ですわよ。起こした炭火の遠赤外線も暖かい。日が落ちてから近くの温泉で温まったあとは楽しい前夜祭の宴です。

11時には消灯って決まりがあるのですがそれ前に就寝。各自シュラフに潜り込みました。S兄は真冬にもキャンプやる猛者なので防寒バッチリで1人テントでご就寝。ちゃんと炭火消してね(・_・;)

午前中は5人がエントリーしたFUNクラス。

ウェアも新調した私は浮かれてます。おかげでパームプロテクター付け忘れてマメ潰れました。。。

午後はS兄がエントリーしているCOMPクラス(上級者クラス)

ゼッケン111番はCOMP-Aクラスの村上選手

タイヤやサスのセットを教えて貰いましたが目から鱗。

来年は参考にしてセットアップしたいと思います。

村上選手とS兄の夢のコラボ

今年から参加し始めたJNCC。爺ヶ岳ラウンドの2回だけでしたがとても楽しめました。来年も続けて参加しますので、興味のある方是非ご一緒しましょう。

今回も私とS君がヘルメットにカメラつけて走りましたので映像もお楽しみください。

S君のヘルメットカメラ

 

 

 

 

 

 

私のヘルメットカメラ