栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

着ているツナギが青い理由

メルカリ!!

不要な物売っちゃうよぉ~

 

 

違った

 

 

メリクリ♪

サンタさん、良い子のボクにも何かちょうだい♡

 

は~い!君にはこれだぁ~~!!

某車両の発電用ローター♪

 

先日、こいつが外れなく悪戦苦闘している同業者さんからヘルプの電話がありました。普通のやり方でやっても外れないんだけど、何か特殊なやり方があるのでしょうか?と。

サービスマニュアル見るとそんなこと無いんですけどね。

 

ネットで調べたら同一車両で悪戦苦闘の記事がチラホラ出てきたそうです。もちろんバイク屋さんの記事で。

これ以上やると壊しちゃいそうとのことでバイクごとお持ちになりました。

 

見た感じ普通のローター。一応、最初は普通のやり方で試してみると確かにガッチリ硬くてびくともしない。

 

ホホゥ。なるほど。

 

普通にやって取れないなら、普通じゃない取り方すればいいのね。

私とマモ兄がドラえもんと同じ色のつなぎ着てるのは伊達じゃないですよ!!

 

で、

 

!!!!!秒殺!!!!!

車両をトラックの荷台から降ろすこともなく終了。スゴイベ!

見事にステーターコイル焦げてますね。これじゃ発電しないわけだ。

まぁ、それほど珍しいトラブルでもありません。

秒殺過ぎてお代を頂くのもはばかれます。いつもお世話になってる仲良しさんだし♪ ただより高いものは無いけどね♪ウフフ

ただ働きだけど外し方は特殊作業なので企業秘密です。(このワード使ってみたかったの♡)

利益生んで無いけどねぇ~~~♪

それどころかコーヒーご馳走して雑談して。。。

でも喜んでもらえたからOK!OK!

 

うちが薬局だとしたらここは総合病院ですね!なんて嬉しい言葉を頂けたので満足です。

 

夕方暗くなってからはリヤサスをちょこちょこと。

開けてはいけない禁断の蓋を開けてます。

んで、ガーとかゴーとか何やら細工をして完成。

何を作ったかは秘密。オフロードやってる人ならそれほど珍しくないことだと思いますけどね。