栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

2018JNCCワイルドボア鈴蘭 遥かなる1コーナー

今週末はJNCC第4戦ワイルドボア鈴蘭に参戦の為、はるばる岐阜県まで行ってきました。

片道6時間の移動は、参戦予定のJNCCシリーズの中で一番遠方。

しかも一番難しいといわれているコースなのでドキドキワクワクです。

目の前に見える雄大な山は御嶽山らしいです。確かに水蒸気らしきものがずっと上がってました。

長丁場のレースとは言えコースの下見が必要なことは昨年の爺ヶ岳で思い知らされましたので、

約2時間かけて6km超のゲレンデコースを歩いてきました。

この為に新調したトレッキングシューズとストック。

まさかストックがこんなにも役に立つとはこの時はまだ分かっていません。

コース下見はレース前日の土曜日。まだまだみんな元気です。

夕食は明日自分に勝つ為にカツカレーのMさんは昨年のリベンジだそうです。

今年はこの第4戦鈴蘭大会以降、11月の最終戦AAGP爺ヶ岳まで5戦に出場予定です。

その為、私は2月からプロテイン飲んだりして結構本気の筋トレしてます。

もうちょっと贅肉絞れれば良いのですが、とりあえずは筋肉量を増やして少しでもスタミナが欲しいところです。

 

今回はライダーとして8名が参加。メディアとして1名がお手伝い。

メディア担当からまだデータを貰っていないので写真は後日。だって、さっき帰ってきたばっかりだもん。

貰ったところで私は写っていませんけどね♡

メディア担当曰く‘一度も見つけられなかった’らしいので。。。

結構目立ってたと思うんだけどなぁ~~~。

まぁ、今回はハイキングを楽しんできたってことにしておきましょう。

 

そうそう。YAMAHA製のこのバギー。特別に乗せてもらっちゃいました♪

筋トレの効果なのでしょう。帰ってきてすぐにブログ書けちゃうほど元気です。

たぶん筋肉痛にもならないと思います。

いつものようにヘルメットにカメラ付けて走りましたので、是非ご鑑賞ください。

それにしても病院で処方されるボルタレンの痛み止めって凄く効くんですね。

まぁ、倍の量飲んでますけど。