栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

祝!遂にオフロード復帰しました

昨年の5月に膝を怪我して8月に手術して。術後半年の検診を無事に終えたのでやっとオフロード復活できました。

本当は2月10日のオフロードイベントの日を予定していたのですが、残念ながら雪の為にイベント中止。でも乗りたくて乗りたくてウズウズしていたので、昨日近所の河原に行ってきました。

乗りに行くよ~って言っていたので休みを合わせていただいちゃてホントにありがとうございました。1人じゃちょっと不安だったのでとても嬉しいです。

普通に一般道路を乗るのは松葉杖とれてすぐに始めていましたが、オフロードはバランス崩した時に不意に足を着かなければりません。しかも結構激しく。その為復帰が今まで遅くなっちゃいました。

太ももの筋力回復がまだ不十分なので、ホントはまだもう少し先の方が良いらしいですけど。。。

だって、太ももから膝にかけて覆っているニーブレース。右だけ緩いんです。きき足なのに左より細いんですから、リハビリまだまだ不十分です。

 

走るのが久しぶりすぎて目も身体もついていかないしすぐ疲れちゃうし。

よれよりなにより怖い。。。

身体のリハビリはもちろん大切ですけど、心のリハビリの方が時間掛かりそうです。

これ、結構切実ですね。単独で転倒して怪我したわけでもないし、そもそも今まで単独転倒でそんな怪我したこと無いのにビビっちゃってます。怖くて足着けない。。。怪我した瞬間も意識飛びそうなくらい痛かったですけど、術後がもっと痛かったの。あんな痛い思い二度としたくないですけら、そりゃ~ビビりますよ。

 

とはいえ、12月からはプロテイン飲んで一生懸命筋トレに励んでるんです。主に大胸筋と背筋がメインになっちゃってるのはナイショ♪

だって、膝痛いからスクワットやりたくないんだもん。。。

 

貧弱だった身体も2カ月もやると少しずつ変化が感じ取れるようになるんですね。

プロテインと爆食いでウエストなんかすごくバンプアップしましたよ!!!

もうね、プルンプルン♡

モトパンキッツキツ♡

 

レース復帰は4月28日のJNCC鈴蘭。

そう。昨年怪我した因縁のレースです。1コーナーに達する前にリタイヤと言う最速記録を樹立してしまったので、今年は是が非でも完走を目指します。

 

そんなわけで水曜日にチョコチョコ練習したいと思いますので、水曜日お休みできる方一緒に行きませんか?ヒトリジャサミシイカラ♡

 

次回は3月20日に予定してます。何人か集まるならしどきに行っても良いかな♪って考えてますので、是非お声掛けください。