栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

ブログサボってしまいました

気付けば今日で5月も終わり。このブログの更新も1カ月以上空いてしまいました。10連休だったGW中から今月もいろいろな事がありましたが、ちょっと凹んだことがあったので面白おかしく書くことに抵抗が。。。僕、メンタル弱いの♡

 

さてさて。GWからこの1カ月をまとめて振り返って6月は元気に更新!ってことで行きましょう♪

GWスタートの4月28日は今年のレース参戦開始となるJNCC第3戦ワイルドボア鈴蘭に行ってきました。

岐阜県高山地方の前日の天気予報は雪。。。笑う

4月末にスタッドレス履くとは思いませんでしたよ。しかもレース当日未明の予想最低気温は―8℃。。。笑う

 

 

霜柱がブルジュハリファ!!

この鈴蘭大会。私にはとても因縁深いレースです。初参加の昨年は1コーナーまで行けずに右膝前十字靱帯断裂というかすり傷を負ってリタイヤ。手術とリハビリを経て1年越しのリベンジです。

昨年のヘルメットカメラです。

今年はまだ痛みがあるのと筋力も全然戻っていないのでのんびりツーリングペースでチェッカーを目指すのが目標でした。

 

で、

 

結果は。。。2周半は走りました。

半周押してゆっくり走ってリタイヤしました。トータル3周。

ほぼ止まるくらいの速度なのに斜面で谷側にバランス崩して、自分の体重+バイクの車重が右足に。耐えられ無くて右膝クニャって。

昨年と同じ痛みで動けず。悔しさと悲しさも相まって悶絶。動画は当該部分はカットしてありますのでご安心ください。

というより、私もいまだに見ていません。見ようとすると気分が悪くなるので、かなりの精神的ダメージがありそうです。

 

連休明けに病院に行って事の顛末を説明し再度MRI検査。昨年手術を担当していただいた先生が移動で居なくなってしまったので新しい先生。

MRI見た限りでは切れてないと思いますとのことでしたが、触診ではかなりグラグラになってしまってますねって。緩んじゃってるのは間違いないようです。

 

これを機にCTIという膝を守るニーブレースの最高級品を作ることにしました。再手術はしないと決めていたので一生グラグラで生きていきます。

 

で、本日、そのCTIを作るための採寸でした。完全オーダーメイドなのでピッタリフィットです。出来上がりは2週間後の予定。嬉しいけどチョ~高けぇっすよ!

 

一通りの作業が終わって廊下で会計を待っていたら先生登場!

あれ?今日は休みのところ手術の為に出勤して来て忙しいはずなのに。。。わざわざ会いに来てくれたのかしら♡

こんなところで言う話でもないんですけどと神妙な面持ちで前置きしてから、

先日の診察の後、昨年のMRIと今回のものを数人の先生と一緒に見比べてみたところ、ちょっとね、切れてるかもしれないって

 

まさかのカミングアウト♡

 

 

そこが廊下であることも忘れて‘うっそぉ~~ん!!’って叫んじゃいました。周りの人の視線が痛い。。。

 

いやね。確かに昨年と同じ痛みでしたよ。鼻の穴からピンポン玉出すくらい痛かったですよ。

でもね、痛めた後は痛める前よりもちゃんと伸びるしちゃんと曲がるし。しゃがんでも痛くないの。私としては強制リハビリで一気に回復したと思っているんです。

切れていようが切れていまいが伸びていようがなんだろうが、もうこのまま!って決めているのでどうでもいいです。あんまり痛くないし。

おっさんだから今後は激しく動くスポーツやらないしジョギングも引退したし。

CTI着ければバイク乗るの問題無いしね♪

というわけで、次回の診察は予定通りの8月上旬。それまでにMRIよ~く見て断定だけしてくださいと伝えてきました。

 

それより、MRI撮ってるのにはっきりとわからないなんて、人間の身体ってホント面倒ですね。医者って大変だ。

 

 

あぁ!GWにお出かけしたこととかまとめて書こうと思ってたのに。。。

今日の今日で面白いオチが付いてしまったので書き切れず。

長くなりすぎるので次回に持ち越しです。お楽しみに♪