栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

GWは家族旅行へ

昨日約束した通り、今月はちゃんと更新していきますよ。もうちょっとで忘れて帰っちゃうところでしたけど。。。

 

GWは娘のかねてからの希望ということもあり家族で2泊3日の温泉旅行に行ってきました。といってもどこに行きたいかの希望は無し。運転は私なので西と南は却下。自動的に東北方面になりました。

で、東北地方には行ってみたい宿があったので数ヵ月前に予約を取っておきました。

岩手県の金田一温泉にある緑風荘。座敷わらしで有名な温泉宿です。

うちの家族は妻と3人の娘は魔女。正常なのは私一人です。本当に座敷わらしの亀麿君が出てきてくれたとしても会えるのは私では無いでしょう。

 

で、結果は。。。予想通りでした。

 

一番能力の強い妻は寝ることも出来ないくらい構って貰えたようです。娘たちも声を聞いたりしたみたい。

 

私にはそんな不思議な能力はありませんので何にも起こらないだろうと思っていたのですが、なんと!

私が撮った写真にも不思議なものがたくさん!!

よくオーブが写るということを耳にしたり写真を拝見したりしますが、私や妻が撮った写真にはオーブは写りませんでした。

てか、オーブより凄くね??ってのばかり。←かなり嬉しい

その写真は何となく大切にしたいので非公開で♪

 

ちなみに、妻はその恐ろしい能力を使ってスピリチュアルカウンセリングをやっていますので、悩みのある方はいかがでしょう?

 

ちなみに、初日、真っ先に向かった十和田湖は暴風雨で遊覧船運休&写真無し。

2日目は緑風荘を後にして龍泉洞という鍾乳洞へ。

さすが日本三大鍾乳洞という触書は伊達じゃない!壮大なスケールの地底湖に感動してしまいました。

 

その後もチョロチョロ岩手県を徘徊して福島県の飯坂温泉へ。

で、最終日は帰る途中に是非食べたい♪という妻の希望で喜多方市の坂内食堂本店へ。

連休中だから1時間以上は並ぶかなと予想していたのですが、なんと3時間待ち。ディズニーのアトラクションかよ。。。

なぜGWのことを今頃書いているかって?

怪我で凹んでたのもありますが、上手なオチが思い付かなかったんです。

ここまで書いて、やっぱり面白くねぇ!!って自己嫌悪。

 

おもしろき こともなき世を おもしろく

 

もっともっと感性を磨こうと心に誓った令和元年6月1日です。