栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

JNCC戸狩に行ってきました

6月9日はJNCC第4戦ビューファインダー戸狩に参戦してきました。

会場となった戸狩温泉スキー場は、ビューファインダーの名が示す通りとても景色の良いところでした。今回初開催の場所ですが、毎年恒例になれば嬉しいです。近いし♪

 

今回は10人でエントリー。前日のコース下見や受付を済ませれば楽しい前夜祭のスタートです。

何気にこれが一番楽しかったりするんだな。今回は何としてでもチェッカーを受けたいので飛ばしません!攻めません!ってことで敢えてコース下見もしませんでした。どうなることやら。

予報通りに雨は前日ですっかりあがり当日は晴天。ナイスビューファインダー!!景色見てる余裕ないけどね

私たちがエントリーしているのは午前中に行われるファンクラス。約100分のレースです。1周7.5kmのコースなのでトップでも8周前後。私たちはだいたい6周走れれば御の字かな。

私は今回はKX100でエントリーしました。YZ250FXは私に合っていなかったのか良いこと無かったので。。。

で、トコトコチェッカーを目指すはずが1周目にツルツルの登りでいきなりどはまりしてみんな居なくなっちゃった。。。。

 

それでも挫けずにようやくこぎつけたラスト1周の表示。今回は無事にチェッカーだぜ!イェ~イって思ってたら、途中で何度か横断する連絡路のアスファルトでクルリンパ♪

段差になってる側溝の淵にリヤタイヤヒット!

 

当たった瞬間に逝ったとわかるくらいの金属音でパンク。タイヤもバックリ切れちゃいました。

怪我しないで済んだけどまたしてもチェッカー受けられず。。。

なんでやねん。。。

 

次回は7月14日の爺ヶ岳ラウンド。

 

つ、次こそは!!!