栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

KLX230の足付きと私の足の長さについて

ヤッベー。10月になってしまったようで更新がめちゃ久しぶりになってしまいました。

今年は8月から一気に10月になったと思いましょう。

 

さて。秋になるとNewモデルが続々と発表になりますが、カワサキから新たに発売となったKLX230が入荷しました。

発表になった時はなんで230なんだよぉ~!250にしろよぉ~!なんて思いましたが、トレール車で正立フォークと空冷エンジンなら230もアリかと思えるくらい大人になりました。

この組み合わせならオフロード入門には最適な車両ではないでしょうか。

と、思いきや!

実物見たら結構いい感じなんじゃないですか~~~♪

 

あちこち舐めるように眺めた後は気になる足付き性。

私のスペックは普段は180cm・75kgですが、皆さんに分かりやすいように日本人の平均的体型に合わせて今日は171cm・67kgです。

これ、ホントに日本人の平均にドンピシャなんですねwww

股下は平均よりも長いはず!!!!!!!!!!!!!!

ちなみに、春から5kg減量しました。春まではブーデー♡

 

左右の足ともに母子球くらいまで。

サスペンションのアタリがとれてなじめばもう少し沈むかと。

ローダウンリンクはコの字型なので、発売されたら1万円台中盤~後半くらいでしょうか。

 

シートはトレール車らしく幅広ですがチョイ硬いかな。オフロード車のシートに近いかも。

 

今なら各色展示しておりますので、見て触って跨ってみてください♪

ちなみに、今週の日曜日は第2なのでお休みです。ごめんなさい。