栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

連休はオフロードと革ツナギ

お盆の連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。当店は11日~17日までお休みを頂いておりました。連休明けの18日から元気に営業しております。

 

本日2020年モデルのYZシリーズが入荷しました。

入荷したのはYZ250F、YZ250X、YZ125X。

YZ125Xは未成約車なので即納できます。YZ250Xは明後日未成約車が入荷します。増税前の入荷はこれだけしか間に合わなそうなので、検討中の方はお早めにどうぞ。

 

お盆の連休中はみんなでモトスポーツランドしどきに行ってきました。今回は総勢19名の超大所帯。テントだけでは日影が足りなかったので車で囲って横幕も屋根代わりに。

暑いけど宇都宮よりはかなり涼しく、日影なら快適に過ごせました。夏場の練習は北上するのが一番です。

 

7日間も休みあっても予定入っていたのはこの日だけ。あとは普段出来ない家のことをチョコチョコやってゆっくり過ごす予定でした。

 

で、普段出来ないのが庭木の手入れ。母が残したトリマーやのこぎりでギコギコやりますよ。庭木は母の趣味のエリアだったので私は無関心。

以前、雑草が酷いので除草剤まいたら芝生ごと無くなったし、邪魔な木を根こそぎ切っていたら近所の人に‘それ切っちゃうの?勿体無い!’って。

何て言ったかな。何とかバラ。知らんわ。

 

で、丸いはずのツゲの木がいびつになっているので、これはちゃんと丸くしますよ♪

 

が!!!!!

 

何かあるね!!

 

手入れしようとしていたら小学生の娘に、たぶん蜂の巣あるよ!って言われた。。。

平べったい?丸い?って聞いたら丸い!って。。。

 

ムムゥゥゥ。。。

 

業者に連絡するも連休でお休み。

誰かが刺されたら一大事。これはブルースウィリス宜しく立ち上がるしかないですよ。

で、6年ぶりにこいつを引っ張り出してきました。

これ着てフルフェイス被って首にバスタオル巻けば刺されないはず!もちろんグローブとブーツもね♪ ヘルメットのシールドがクリアになったのは購入以降初。メモリアル大治郎。大治郎ファンなので2個持ってるし。

んで、夜は飛ばないというおぼろげな記憶を頼りにPM10に決行。

手にするはNASAが開発したという秘密兵器のスズメバチジェット!

この噴射口を巣の出入り口にピッタリ押しつけちゃえば出てこられないだろうと。

 

案ずるより産むが易しってことで余裕の殲滅。ボコボコにしてやりました。

 

次の日には二度と巣を作れないようにツゲの木を半分に切ってやりました。丸くするはずがお椀みたいな形だしwww

 

そんなこんなで連休はあっという間に終わってしまったわけですが、連休中にわかったことがひとつ。

 

まだツナギ着られた♡