栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

東京散歩

昨日はカイギというものに参加するために、品川駅前の高輪プリンスというところにお呼ばれしました。どんなところかはわかりませんが、たぶんプリンセス天功の親戚の家だと思いました。

 

電車で行くつもりでいたらスイカを持って行くように言われました。スイカは甘くて大好きですが重くて邪魔なので断りました。

それでも無理やり持たされましたがチャージしないと使えないと言われました。僕はジャージじゃなくてスーツで行くのでたぶん使えないと思いました。

 

スイカの使い方がわからなくて、キップを入れるところに入れようとしましたが、0.1秒前に気がつきました。自分をほめてあげました。

 

品川駅で電車を降りて歩きましたが腰痛と膝痛でゆっくりしか歩けませんでした。プリンセス天功の親戚の家がどこだかわからなかったので道沿いのお店の人にききました。

 

‘どこから来たの?’と聞かれたので‘栃木からです!’とこたえたら、‘じゃぁ、元気出るようにニンニク入れるか?’と聞かれました。

 

なんのことだわからなかったけど‘ニンニクマシヤサイマシアブラ’という言葉がうかんできたのでおおきな声で言いました。

 

東京ってとても良いところだと思いました。

この物語には一部フィクションが含まれます。

 

あぁ。ふざけたこと書いちゃった。

怒られる、怒られる。。。