栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

JNCC最終戦AAGPに行ってきました

先週末の2日と3日は2019JNCC最終戦AAGPで長野県の爺ヶ岳スキー場に行ってきました。

秋の気配濃厚な北アルプスの山はすっかり色づいていましたが、残念ながらそれを美しいと感じる綺麗な心がありませんwww

綺麗な山に轟音響かせてバイクで走り回っちゃうという、想像するだけでヨダレが垂れてしまいそうなレースです

土曜日にコースの下見をするのですが、まぁ、登山ですわ。だってゲレンデを8kmくらい歩くんですから。

下見が終わるころには膝は大爆笑してしまうんです。それが私の壊れている膝であっても。。。

 

土曜日は下見してエントリー受付済ませればやることありません。

テントでバイクを眺めながらエナジードリンク注入♪

  

夜はいつものように前夜祭。文字通り酒池肉林

でも翌日のレースに向けていつも10時には寝ちゃいます(-_-)zzz

で、今回が今年の最終戦となる第7戦なのですが、私たちがエントリーした数としては5戦目なんですね。

今年の過去4戦は全てDNF←こう言うとカッコイイ

Do Not Finish!!

つまりリタイヤってことです。

 

5月に出た今年最初のレースは鈴蘭。3周目に昨年手術した右膝を再び痛めてもんどり打ってリタイヤ。

6月の戸狩はラスト1周でリヤタイヤパンクしてリタイヤ。

7月の爺ヶ岳はやはりラスト1周でギックリ腰でリタイヤ。

9月の朴の木はあまりの恐怖心で自ら2周でリタイヤ(無転倒♡)。

 

つまり、今回のレースで何としてでもポイントゲット(50位以内)しないと、私だけ来年も最後尾スタートとなってしまいます。

だってみんなポイント取ってるんだもん。。。

今回のエントリー台数は総台数540台。私たちが出るクラスだけでも130台。ムムゥゥゥ

 

かと言って気合入れると怪我しそうなので自然体を心がけて。

乗り始めてからいまいちだったバイクも乗り換え、同時に新調したウェアも辞めて今回おNew!←古い

エロかわいいピンクっす!!

 

走行風景は枚数が多いのでいつもの通りただ貼り付けるだけぇ~~~。ゴメンチョ

用意しておいたヘルメットカメラは、十分だと思っていた充電がゼロ。撮影できませんでした。。。

で、結果は辛うじてポイント圏内の47位でした(^^ゞ

怪我無く終われたので大満足です。

 

これにて今年1年のレースは終わりの予定。大晦日どうしようかしら。

来年は1月末に埼玉県初開催のWEXがオフビでありますので、どんなコースになるか楽しみです。てか、出るんか?!

 

参加・ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

また、毎回写真撮影を快く引き受けていただきましたS嬢ありがとうございました。