栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

霧降高原でソフトクリームを食べよう

6月に入って一気に暑い日が続いていますね。

 

梅雨明けた??

 

こまめな水分補給で熱中症を予防しましょう。

先週の木曜日からダイエットを始めた私は、1日に2リットルの水を飲むように心がけておりますが未だ達成できず。。。

お腹ガポガポや・・・

 

それでもまぁ、順調な滑り出しで1週間に1kgのペースで行く予定のところ4日で2kg弱。

お昼のお弁当を小さめおにぎり2個にして夕食は野菜と豆腐。

 

そもそも、何故ダイエットが必要になったかって、まずはそこ!

 

私、お酒やめました!!

 

何言ってるかわかりませんね。

昨年の11月にお酒やめたんです。もともとあまり強い方ではなかったのですが、それでも毎晩缶チュウハイなどを嗜んでいたんです。

それをスッパリやめました。外でも飲みません。一生飲みません。。。たぶん

 

代わりにノンアルは毎晩飲んでます。ゼロキロカロリーって書いてあるしね♡

じゃ、太らないじゃん!!

 

太ったのは近所のスーパーの陰謀なのだ!!

 

 

なんと、

毎週木曜日、箱アイスが半額♡

 

箱アイスって1個が小さいじゃないですか。だから1個じゃ物足りない。

2個目食べると胃袋が目覚めます。

美味しく味わうのは3個目から♡

勢い付いたら3個でも止まらない。

 

 

飛び出すな!胃袋は急に止まれない!!

 

まさしく慣性の法則ってやつだと思うんですよね、これ。

 

多分ですけど、ご飯抜かなくてもアイスやめれば痩せると思うような気がするような・・・

 

でもね、たまには食べたくなるじゃないですか。

だから、今週末は霧降高原にソフトクリームを食べに行こうと思ってます。

そう。ツーリングと言う大義名分にあやかって(^O^)

 

そんなわけで、先日何となく告知しておりましたが14日はツーリング行きます。

ボクのニューマシンはこれ。

御当地のいちごナンバーも取得して来て準備万端。

 

今回のツーリングは一般道路をのんびり行きますので、参加車両は原付2種以上であればなんでもOKです。

でも、原付なら原付特約、軽二輪以上は任意保険加入必須とさせていただきますね。

また、怪我と弁当自分持ちはいつものことなので、安全運転で楽しみましょう。

参加希望の方は12日(金)の営業終了前までにご連絡ください。

 

そうそう!とても大切な注意事項があります。

霧降高原のレストハウスはマスク着用必須

だそうです。マスク忘れると建物に入れませんので必ず携行してください。

タイガーマスクではダメだそうです。

 

尚、雨天中止となります。

中止の判断は13日(土)の夕方5時。yahooの天気予報で降水確率50%以上で中止です。50%以上ってことは50%も中止ですからね♪

本ブログでもお知らせしますが、yahooの天気予報にてご確認ください。

皆様のご参加お待ちしておりますm(__)m