栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

WEXイースト第3戦GAIA大会行ってきました

4月もあっという間に終わりで気分はGWの連休です。当店は4月30日~5月6日までお休みを頂きます。

休み中は新調したKX112で楽しもうと思っていたのですが、久しぶりに登場のギックリ腰のお陰で寝GWになりそうです。。。

 

さて、すっかり遅くなってしまいましたが4月17日はWEXイースト第3戦GAIA大会に参戦してきました。

いつもの通り更新が遅いのはご愛敬。動画の編集は・・・手付かずです。

今回はKX112を下ろしたこともあり、サーロンによる50ミニッツはやめて120ミニッツ一本でエントリーしました。

前回はニーブレース忘れて走れなかったので装備品の準備は万全で向かいましたが、

栃木の真冬並みに寒い長野の夜なのに毛布忘れて現地のホームセンターで買うハメに。カインズありがと♡

 

50ミニッツでは4スト125以下クラスには村田さん・日下田さん・水沼さんがエントリー。

村田さんが優勝!日下田さんが2位と大健闘しました。おめでとう!!!

堀中さんはいつもの通りド派手なピンクのウェアでサーロンクラスとその後の120ミニッツにエントリー。

スタート前の一コマ。撮影している森ちゃんの後ろ姿を撮影。そしてそれを向こう側から見つめるワタチ。奇跡の1枚♪

 

村田さんは1コーナーホールショットからの逃げ切りで見事初優勝!!おめ!!

 

サーロンクラスの堀中さんは2コーナーでトップに立ち快走。途中で元気とやる気が低下していったものの4位入賞でした。

 

午後は120ミニッツ。

ここまで3位、6位と連続で表彰台に立っている森ちゃんを目標に、ヤスホくん・谷口くん・マモ兄・ワタチ、そしてサーロンの堀中さんがエントリー。

みんな仲良くCクラス。

ワタチはキャメルバッグ(ジュース入ってる)のホースをヘルメットの穴から通しているのですが、

吸い口外さないと通せない穴を無理矢理通そうとしたら吸い口切れちゃってジュースだだ漏れ。

しかも今回からインナータイプにしたブレストガードのせいで肩紐セクシーに落ちてきちゃうし。

仕方なく1周目からピットインしてキャメル投げ捨て。飲み物無しで頑張るマン!

でもKX112は途中で給油が必要になるのでその時に飲めばOKでしょ。

 

 

 

これ、何気に奇跡の1枚。

マシントラブルでコース脇に停車する堀中さんが気になるワタチ。

同じレースに出ているはずのヤスホくんが着替えて隣にいるの気付きませんでした。

しばらく走って脳内の残像を確認して`あれ?ヤスホくん居なかったか?’って感じ。

ヤスホくんは無念パンクしてリタイヤでした。堀中さんも残念ながらこのままリタイヤとなりました。

レース前、新車バラしてグリースアップして(マモ兄がやってくれた)、慣らしは河川敷のコース脇の空き地でペロペロ~って20分くらい乗っただけ。

パイロットは調整したけど、まぁ、長野の標高じゃ全く合って無いですね。メインもスローも濃過ぎとピー子。

吹けないわガボつくわ。どっちも番手落とさないとダメですね。

前後サスも全くノータッチのドノーマル。アンタッチャブルはお触り禁止

 

1周目からピットインしたこともあり1周目の順位は44位(出走52台だったかな)。ほぼビリっけつ。

んで、2周目に33位、3周目25位。4周目20位。あらステキ♡

確かこの頃だったと思うんですけど、ギャップでリヤが跳ねられた時に腰骨クキッって。。。

やっちまった~~。今日もリタイヤかぁ~~~。ってスローダウンしていたら森ちゃんに周回遅れにされた。。。

ランデブー走行もそうそう出来ないので頑張ってついて行ってみることに。

そしたら、ミニモトの車格のお陰でウッズの中ワタチの方が速い♪

森ちゃんコケてる隙にバックミラーから消してやりましたわよ。ミラー付いてないけど

 

森ちゃんとのバトルを楽しんだせいで給油ピットインのタイミングを逃しちゃったけど、エンジン回転回してないからゴール出来んじゃね?って。

途中でバイク止めてタンクの中確認したら結構入ってる♪(実は上げ底トラップ)

この時の順位は15位。毎周少しずつ順位上がってるから頑張っちゃおうかしら。

10位まで入賞で表彰台に登らせてくれてお土産の盾もらえるんです。

最終周迎えて11位。是が非でもあと一人抜いて10位でチェッカーを受けたい!!

想定より1周遅いラスト1周の表示。この1周が明暗を分けました。

なんとか10位の選手を抜いたところで残念。ガス欠ストップでTHE END。

最後の1周はカウントされずで14位でした。。。

まぁ、無給油で走り切れる訳ないんですけどね。超低燃費走行にしてたんですけど無理でした。

森ちゃんは今回も見事6位入賞でした。おめでとさん♪

 

相変わらずチェッカー受けられない病を患っておりまする。。。

でも怪我無く楽しく走れたから良しとしましょう。

KX100と比べたKX112のインプレ(ワタチ比べ)

エンジン・・・パワフル(当たり前)

前後サス・・・硬いですね。バネレートは同じなのでダンパー性能上がっているのでしょうか。

以上!!

 

いや。だってワタチジャンプ飛ばないからこれ以上のことわかりません。。。

KX100の時はつるし状態だったサスでもクニャクニャで乗り心地良かったんですもん。

112も同じだと思ってそのまま乗ったら硬いし。当たり付いても硬いし。ってことは硬いんです!!www

入りがもう少しソフトだと木の根あってもいい感じかなぁ~って思いましたけど、

これで不満あるか?って聞かれたらありませんけどね。

強いてKX100との違いを言え!っていわれたらそうかなぁ~って程度です。

何より、超超良いバイクです♡