栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

2022 WEXオフビに行ってきました

先週末はWEXイーストの開幕戦でオフロードヴィレッジに行ってきました。

更新に1週間もかかってしまって。。。

今まで動画編集をwindows内蔵のムービーメーカーで行っていたのですが流石に効率が悪くて。。。

何か良いソフトが無いか探すところからスタート。

良さげな無料ソフトを使って編集したら、有料版にアップグレードしないとyoutubeにアップ出来無いトラップ。

やってくれたな!!

 

そんなわけで、

今回は電動バイクのSUR-RONで50分クラス、YZ125Xで120分Cクラスにエントリーしました。

11月のGAIA以来一度もオフに乗っていないのでどうなることやら(完走出来るのかしら)。

50分クラスの4st125cc以下のクラスにむーさん、水沼さん、ヤスホ君、S兄さんがエントリー。

50分のSUR-RONクラスには師匠ホリさんと私がエントリー。

120分Cクラスにはヤスホ君とモリちゃんと新星谷ぐっちゃん、そして私がエントリー。

 

今回は近場の埼玉県なので当日の朝現地入り。コースの下見?平地だから大丈夫でしょう♪(下りが苦手)

で、もう少しで到着というところでニップレス忘れたことに気が付きました。

ビーティク痛くなっちゃう。。。

 

実際に忘れたのは膝を守るニーブレースだったので一安心。んなわけあるかい!!

膝の靭帯やっちまった私にはヘルメットの次に大切な物。

50分のレースはモリちゃんに貸してもらえましたが、120分は誰も持っていなく断念。DNSとなりました。

こうなりゃ午前中頑張るっきゃないですね。

スタートで飛び出したホリさんが途中で止まってた。

多重クラッシュに巻き込まれたのかと思いきや`転んでるおねぇちゃん助けようか迷ってた’らしい。。。ヨユーですねwww

4st125cc以下のクラスではS兄が4位、ヤスホ君が6位入賞!!おめ!

ここオフビは平坦で細くてクネクネしたコースレイアウトなのでSUR-RONに有利でした。

頑張って走ったらなんとクラス2位。総合でも5位と大健闘。ホリさんも3位入賞で一緒に表彰台へ。

モリちゃんに借りたニーブレースはなんと2位ブレースだった!!

これをつければ120分Cクラスで2位になれるよ!!

なんて言いながら10位入賞もしたこと無いモリちゃんに返却するの巻。

 

で、午後は120分クラス。

スタート良く飛び出した421番ヤスホ君を467モリちゃんがフロントアップさせながら抜き去る。

キャメル忘れたヤスホ君は飲み物飲めず、しかも50分とのダブルエントリーだから疲れてる。

でも目の前にモリちゃんいるからやめられない。地獄の120分がスタートだね♪

数周して順に落ち着いたらお昼寝しようと思っていのに、モリちゃん4位、ヤスホ君5位。

しかもモリちゃんの数秒前には2位と3位の選手が。

寝てる場合じゃないよね。

いつも前しか見てないモリちゃんが奇跡のカメラ目線。こんなところにも成長を感じます♡

途中順位を入れ替えて2~4位を行ったり来たりするモリちゃん。

終わってみれば2位と2秒差の3位入賞!!すげーね!!おめでとう♪

2位ブレースじゃなくて3位ブレースだったけど・・・。

ヤスホ君は終始5位を走行していたのに最終周に痛恨のガス欠。予備に切り替えている間に抜かれてしまったけど6位入賞。おめ

 

そんなわけで今回は入賞者多数だし誰も怪我しなかったしで、2022年良いスタートが切れました。

次回は4月のGAIAに参戦予定。練習しておかなくちゃ(多分しないけど)。