栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

WEXイースト最終戦サンクスギビングGAIA

11月27日はWEXイースト最終戦サンクスギビングGAIAに参戦してきました。

過去最高のエントリー台数420チョイ?とかで駐車場が足りなくなってしまったとのことで、

午後のレースとなる120分クラスのみのエントラントは当日のお昼前にしか会場入り出来ませんでした。

楽しみにしていた土曜日のレッスンやコースの下見は無し。真面目にお仕事してましたよ、はい。

会場に到着した時には50分のレースがスタートしていました。

仲間が数名出走していましたが写真撮影できずでごめんなさい。

午後の120分にはCクラスでエントリー。私は今回からKX250Xに乗り換えです。

写真を見て❛あれ?なんか車高低くね?❜と思った方、鋭いですね!

フルサイズではツンツンしか足がつきません。踏ん張れるところまでバイク傾いた時には既に車重を支えられず。

右膝の靭帯ヤッちゃってから筋力戻らずに踏ん張れません。だって筋トレしてないし~♪

じゃぁ、バイクベタ足仕様にすればいいんじゃん!ってことで

テクニクスさんにお願いしてシート高50mm下がる仕様にしてもらいました。

膝を怪我してからというものレース自体は楽しさ半分恐怖半分。

変な転び方したら辞めちゃうし疲れたら辞めちゃうし。

途中で山奥に消えてマーキングしちゃったり見晴らしの良いところで景色眺めたり。

この4年半程はまともに走り切ったことありません。

4スト250ならバイク任せでボボボーって走れるから完走したいってのが本音です。

ヘルメットに繋いだキャメルバッグ(背中に背負ったポカリが入ったバッグと繋がってます)のホース。

スタート前から違和感がありましたがどうにも左を向きづらい。

我慢できず3周目に途中から引っこ抜いてやりました。まだ飲んでないのに・・・。

さぁ、これで車に戻ってジュース休憩しちゃう確率がグーンと上がりましたよ!

 

レースの方はちょっとしたポテコケが2度あっただけで無事完走。

ちゃんと走り続けることが出来ました。おめでとう俺!

で、奇跡の7位入賞というね。がんばった俺!

 

ちなみに、私がかぶっているヘルメットは成田亮選手のレプリカ。もう10年以上前のやつ。

とっくに耐用年数超えてるのですが使用頻度が少ないのでまだまだ元気。

内装1度も交換したこと無いのに今でもフワフワ。

Araiのヘルメットスゲーね!

嬉しいことに今回のレースのプレゼンターがなんとなんとの成田選手!

入賞の楯を直接手渡されて握手まで!!

おじさん嬉しくてオシッコ漏れちゃった♪

 

表彰台から降りた後にずっと好きでした💗って勇気を出して告白タイム。

そしたらレプリカヘルメットの人が居るってことも気づいてくれてたようで。

いやぁ~、乙女に戻ったようなテヘヘな気持ちになりましたが乙女だったこと無かったみたい。

 

そんなこんなでとっても嬉しいサプライズもあったレースになりました。

今年のレースはこれで終了。大晦日は出ませんよ!!

今年1年一緒に参加された皆様ありがとうございました。

 

 

おまけ

足が滑ってバイク起こすの大変だった1コマ。