栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

2023 KX250X 短足仕様完成!

数年前に右膝前十字靭帯を断裂して(再建済み)車重に耐えられなくなってしまった私の右足。

お気に入りだったYZ250FXを手放してYZ125XやKX112に乗っていましたが、やっぱり4スト250に乗りたい。

KX250Xは取り回しがYZ250FXに比べて格段に軽い!(気がする)

250だとシート高がありすぎて爪先ツンツン。踏ん張れるところまで傾いた時には既に車重を支えられない。

ということは、めっちゃローダウンして足つき良くすればいいんじゃね?どうせジャンプ飛ばないし。

てなわけで、4スト250に乗ろうキャンペーン最終章。これでダメなら諦めます編がスタート。

 

シートのアンコ抜きは元に戻せないから順番的に最後。

ローダウンリンクはディメンション崩したくないから後回し(わからないくせに拘る)。

というわけで、前後サスをショート加工&リバルビングすることにしました。

作業はいつものようにテクニクスさんに依頼。シート高で50mm下げて欲しいと。

ところがKX250Xでそんなに下げたことが無いそうで。

お前の足伸ばせや!!って言われたとか言われなかったとか。。。

 

やったことないけど物理的には可能だと言うのでテスト的にお願いしました。

乗り味をYZ250FXに近づけて欲しいことを伝え、あとはお任せで。

で、出来上がりました!!

これでも無理なら速攻で売却しますから、極力綺麗に保てるようにガード類で完全防備。

跨った感じでは天津木村ばりに行けそうな気がするぅ~~~💗

 

今月末のWEX GAIAでデビューさせますので、明日慣らし行ってきます。

GAIAのエントリーはまだしていないので、KX112でエントリーしていたらダメだったと思ってください( ノД`)シクシク…