栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

2022 JNCC第8戦千葉大会サンドバレー八犬伝

行ってきました。JNCC八犬伝。

近くて遠い千葉県君津市はやっぱり遠かった。。。長野行くのと時間変わらん。。。

関東での開催に加え、コースが素晴らしいこともありエントリー総数はなんと665台!!

へなちょこ組の私は一番下のFUN-Dクラスにエントリーしたのですが、そのクラスが最多エントリーというね。

Dクラスだけで170台オーバーって。。。怖すぎるわ!!

スタート恐怖症の私はいつもの通り一番後ろからゆっくり行きますよ。

案の定、1コーナーでは多重クラッシュ発生してるし。

 

前々日の大雨でコースは超マディ。最初の登りが登れないライダーで大渋滞発生。

空くまで待とうかと思いましたがあまりにも時間かかりそうだったので一気に通過。

その先のちょっとしたウッズでも大渋滞(すぐにコースカットされました)。

ここも無難にクリア出来たので1周目の順位結構いいところいったような気がしましたがゴールラインの掲示板見落とした!

ゴール後、走行証明書で確認したら29位でした(Dクラスで)。

最後尾スタートだったから140台くらい抜いたのね。今日はこれで満足💗

 

気を良くして2周目元気に行ったら泥沼の餌食になりジ・エンド。

先にはまっていた人が手を貸してくれて2人で1台を引っ張り出しました。

助け出した私のバイクをコース脇に避けて、助けてくれた方のバイクの救出に。

その矢先後続のライダーがドハマりしてきたので結果3台救出。

ドロドロだし疲れたし順位下がったしでモチベーションもダダ下がり。

一旦パドック(車のとこ)に戻ってジュース飲んでタバコ吸って。←まだレース中

 

このまま辞めちゃえばケガも無く無事終了なんだよなぁ~。どうしようかなぁ~って考えること25分。

傍らには泥にまみれたバイク。そして泥人形のような私。

こんなに汚したのに僅か2周じゃ納得できんぞ!!って再スタート。

順位はもはやどうでもよいので楽しく走って、1周くらいは満足できるラップタイム出したいな。

で、ラスト1周の掲示を見てタイムアタック開始!

見てろよぉ~と思ったのも束の間。疲れた体がコーナーの遠心力に負けてアウト側にバタン。終了。。。

 

いやぁ~。それにしてもここのコースは最高に楽しかったです。

場所を提供頂いている業者様、設営頂いているJNCC関係者には感謝感謝です。

そしていつも撮影してくれるS姐さんにも感謝です♪

来年もエントリー必至です。

 

いつものように写真はアルバム形式で。時系列にすらなっていなくてスミマセン。。。