栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

オフロード練習


昨日、定休日を利用してオフロードの練習に行ってきました。
週末はカワサキのモトクロス運動会。
デビューに向けて酒井氏がここ2週間コソ練していますので
私も触発されて練習です。
酒井氏・センム・私に加え、休みが重なった魚屋さんとお昼休みを利用したサイトーさんの総勢5名。
サイトーさんは先週オフロードデビューで今回2回目。2週連続の練習です。
なんでこんなに練習してるのかといえば、サイトー氏もモトクロス運動会に出場するんです。
まったくの未経験者が気軽に参加できるオフロードレース。
それがモトクロス運動会。
その名の通り運動会的な乗りで楽しめるイベントです。
とはいえ装備類はきっちりする必要がありますので
いろいろな人から不要となった装備類をかき集めました。
メットは私のお下がりブラッドショーレプリカ。
ブーツは魚屋さんに借りたものです。
そうそう!
ブーツといえばジャジャ~ン!!!

買っちゃいました。
661のハリケーン。
ホントはホワイトが欲しかったのですがサイズ合わず。。。
偶然にもブーツを欲しがっていたひげ太さんのもとへ旅立っていきました 。゚(゚´Д`゚)゜。
ブーツは昨年末コータ君のお下がりを頂いたのですがサイズが大きくて・・・(^^ゞ
これは足が大きい人に譲ります。
レースはKLX110を使用。
昨年、ドノーマルで出場してジャンプ着地のリバウンドで派手にすっ飛びましたので
今回はKLX110Lに変更。
エンジンのパワー感や足回りなど比べ物にならないほどの進化です。
他にも持っていったKLX110BBRやKX85-Ⅱなどいろいろ乗り回しました。
初めて乗ったKLX110BBRが思った以上に楽しくて楽しくて。
元気に走っていたらなんだか挙動がおかしいなぁ~って。。。
やけにリヤが滑るしクラッチ滑ったように加速が付いてこない。
もしかしてぇ~~~!!
はい。正解!!
ビードストッパーつけて無かったのでパワーに負けてチューブちぎれました。

週末のレース前に全部直さないと(;・∀・)
今日はリニューアルに出していたハイエースが戻ってくる予定。
早く見たいなぁ♪楽しみです。