栃木県宇都宮市
オートバイ・バイク総合修理・販売

ハイエース完成!

購入から12年。
およそ15万キロを走ったハイエースは近年の放置プレイも相まって酷い有様になってしまいました。
そこで今回気合を入れて思い切ったリニューアルを敢行した訳で。
週末のレースに使用するってことで大急ぎで完成させて頂きました。
夕暮れ後に納車となりましたので、まずは暗い中での写真を。

今回のリニューアルはとにかくバイクを積みやすいスタイルにしました。
タイダウンフックを合計9か所に設置。
夜間の作業性を考えてLEDライトの増設。
一番の違いはきちんとした内張りがあること。
これで防音・断熱効果も大幅に向上します。
長年の使用でボロボロになった床張りは総張り替え。
オフロード使用がメインになるので荷室を水洗いできるようにしました。
サイドスタンドで破れたりしないようにアルミ板です。
ずっと欲しかった荷物を入れるための棚を取り付けました。
これで大荷物の時もゆったり座れるようになる!・・・はず。。。
運転席上部にもコンソールボックスを作ってもらいました。
細部は後日、明るい時に撮影します。
んで、今日はもうひとつ新しいアイテムを購入。

ブレストガードです。
今まで使用していたのは10年ほど前に購入したインナータイプのものです。
これでヘルメット・ブレストガード・ブーツという硬いものはリニューアルしました。
モトパンとジャージはお気に入りにaxoなので買い替える予定は無いのですが、ちょっと破れてるんです・・・。
でも悲しいことに今やaxoは代理店すら無くなってしまったんです。
次はFOXかSHIFT辺りにしようかなぁ。
昨日の練習後、汚れたヘルメットとブーツを持って帰宅。
当然嫁にその箱なに??と聞かれるわけですわ。
こっそり買ったヘルメットとブーツなので聞かれる前に自首したろ!ってことで速攻で報告。w
明るく‘買っちゃった♪’って。
そしたら‘ブログ見て知ってるよ’って。。。
ふ~んって感じだったんです。。。(;・∀・)
もともと私の買い物に反対したり怒ったりすることは無いんですが、やけにソフトな対応が引っかかる。
もしかしてクリスマス近いからかな??
逆に何かネダルつもりなんじゃなかろうか・・・。
大人のところにはサンタさん来ないんだぞ!!